売れる接客・販売方法>●売れるお店の信頼関係の構築の仕方!信頼関係を築くにはどうすればよいでしょう?

スタッフと信頼関係を築き、店長が孤立せずにチームの中に
溶け込むには、
お互いに理解しあうことが大事です。

ぱっと見て理解できることや、時間がたてばわかること以外に
自らが積極的に自分自身を開示していく
姿勢が重要です。

スタッフの方々からも、自分について気づいたことを
積極的にフィードバックしてもらいましょう。
このことによって
『相手に知られていない自分』と
『自分が気づいていない自分』の両方が少なくなっていき
信頼される店長になって行きます。

また、お店が一丸となるためには
スタッフがお店の方針や理想を理解して、
それに共感している状態を目指さなければなりません。

そのためには分かち合うものが2つあります。
1・知識やアイデアなどの情報
2・思いや気持ちといった感情

店長が出来るだけ、オープンに情報を与えるようにしましょう。
また、自分の思いをくまなく伝えることで
お店はひとつにまとまっていきます。

ファッションについて知識を付けたいという方はこちら
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