売れる接客・販売方法>●笑顔で接客!接客のアプローチのスーパーテクニック!

おもてなしの心を持つことが大事です。
お客様が店内に入ってこられたら、笑顔でお迎えをしているでしょうか?
笑顔は相手を受け入れたというサインです。
特に爽やかな笑顔は最高のおもてなしになります。

店内に入った瞬間に笑顔で迎えられると
お客様は最上のおもてなしで迎えられている
と思います。

そうすると、お客様の心に安心感が生まれ、
ゆっくりと商品を見ようか
気に入ったものがあれば買ってみようという気持ちになるのです。

笑顔は最強の武器になります。

お客様が店内に入ってこられたときに
とても重要なことがあります。

それは視線を合わせることです。作業をしていても
視線をお客様に向けることが、迎える側の
大切な姿勢なのです。

アイコンタクトをしてから、
『いらっしゃいませ』『こんにちは』とあいさつしましょう。

実はここからお客様とのコミュニケーションは始まります。

ただし注意が必要なのは、アイコンタックとは相手を見つめることでありません。
軽く視線を合わせることですので、
気まずくならないようにしましょう。

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