売れる接客・販売方法>●接客は明るい声がけで売れる!お客様を待つ姿勢のコツ!

販売員ならば、常に美しい姿勢を心がけましょう。
ちょっと暇になると、休みの姿勢で待機していないでしょうか?

お客様がいないと思って安心してはいけません。
実はどこで見られているか分からないのです。

店内にいる限り、常に見られる存在であることを意識しましょう。
そのためにも、美しい姿勢は不可欠なものなのです。

お客様に与える印象は、姿勢1つでまったく違ってきます。
だらしない姿勢は、『私のお店は暇です』
といっているようなものです。

あとは挨拶を明るくしましょう。
言葉では、『いらっしゃいませ』と言っても、
心がこもっていなければ、お客様には
その言葉が持っている本来の意味は伝わりません。

ぞんざいな言い方をすれば、お客様は
ぞんざいに扱われているなと瞬時に感じ取ってしまいます。

それに対して明るい声で言われると、
きちんと扱われているのだと感じるのです。

そのためにも、作り笑いではなく心からの笑顔になりましょう。
そうすると自然と声も明るくなり、
お客様の好感度はアップします。

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