売れる接客・販売方法>●接客・販売のプロはここを意識している!!

聴き上手な人は、商売上手だと言われています。
それは、話がトントンと進むと購買意欲が増すからです。

タイミングよく打った相槌は、お客様を心地よい
気分にさせます。
ただ、『うん、うん』とうなずくだけは止めましょう。

相槌は相手の気持ちを察して打つものです。

また、商品を示すときの指先に注意しましょう。

お店の中で商品や方向を示すときに
手のひらを使います。

正しいやり方は、手のひらを上に向けて、斜めにゆっくりと
動かすようにします。

そのときに気をつけることは、親指を立てないで
しっかりと手のひらにつけることです。

指先を意識して伸ばすと美しく見えます。

次に、話すときは語尾をはっきりしましょう。

『その商品は・・・』『どのようなものを・・・』
など語尾を上げてあいまいにすると
どこで話が終わったかが、お客様にはっきり伝わりません。

『どのようなものをお探しですか?』
と最後まで丁寧にはっきりと伝えるようにしましょう!

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