売れる接客・販売方法>●販売促進とは?販売促進活動のコツを知って、売れるお店にしよう!

ショップのイベントなどの販促活動は、
店長一人が頑張っても目標は達成しません。

スタッフ全員が共通の目的意識を持ち、
行動することで成果が表れるものです。

そのためには、スタッフのイベントへの参加意識が大切なのです。

イベントを盛り上げるための店長の役割は以下の3つです。

一つ目は、イベントの企画の段階から一緒に作り上げていくこと。
ミーティングでは、自由に意見が言い合える雰囲気作りをすること。

2つ目は、
スタッフの能力を引き出して、生かしていくこと。
スタッフの中には、イラストが上手い、POPを書くのが上手い、
キャッチコピーが上手い、
ディスプレーが上手いなど、色々な能力を持った人がいるものです。
それらを引き出すのが店長の能力でしょう。

3つ目は、
イベントの開催が具体的に決定したら
ご来店のお客様に『○○日から○○フェアーを行いますので
是非いらしてください!』
と声をかけましょう。

またイベント開催中は、ふらっと立ち寄ったお客様にも
お声がけをしてさりげなくご案内しましょう。

店長が率先してやることでスタッフも後に
付いてきます。
業界の現状や動向も知りましょう!
ファッション・アパレル業界のすべて!
(これで知識は完璧に!)

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