売れる接客・販売方法>●アパレル店長の店舗運営が上手く行くコミュニケーション能力向上のコツ!

アパレルの店長にとって伝える力は、自分の気持ちや
指示を明確に伝えて実行してもらうためにとても必要です。

この伝える力が弱ければ、
店舗運営もなかなか上手く行きません。
伝える力は相手に何を言ったかが大切なのではなく、
相手にどう届くか、伝わるかが大切です。

重要な相手に伝わる伝わらないの差は、
あなたが相手と良い関係を作れているかが
ポイントになります。

まずは挨拶を自分からしましょう!
コミュニケーションが上手な人は良いルールに沿っています。
逆にコミュニケーションが下手な人は
ルールを間違った方向に捕らえているでしょう。

大事なのは『他人は変えられない』ということです。
誰であっても他人は変えられません。
では、どうすれば?
自分が変わればよいのです!

元気よく自分から声をかけていきましょう!
そして大事なコツが
相手を『名前で呼ぶ』ということです。
一人ひとりの名前をしっかり覚えて、名前で
呼ぶようにしましょう!
これだけでコミュニケーションは格段に上手く行きます。

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